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よくあるご質問

FAQ

SmartTravlerについて

Q:SMARTTRAVELERは、どのようなサービスですか?

A:旅アトに大量に出る洗濯物を滞在ホテル注1や到着空港でお預かりし、クリーニング店が『洗濯代行サービス(詰め放題)とクリーニングサービス(Mサイズ2点,Lサイズ4点)』注2して自宅にお届けするサービスです。(PCT国際特許申請済)
※1 現在、沖縄の提携ホテルでお預けが可能です。提携ホテル一覧
※2 洗濯代行サービスは家庭でするお洗濯の代行サービスとなり、ドライ洗いやアイロンサービスや個別包装等のサービスはありません。また乾燥機の使用が可能な衣類となります。
クリーニングサービスは一般的なドライクリーニングサービスになりますが、コートやジャンバーなどの大物衣類はご利用できません

購入方法について

Q:購入はどこでできますか?

A:当ホームページならびにSMARTTRAVELER取扱店で購入可能です。

Q:電話での購入はできますか?

A:購入できません。 購入方法がご不明な方は、電話(050-1748-5811)またはメール(chkit-info@smart-traveler.jp)でお問い合わせください。

Q:ホームページで購入後SMARTTRAVELERのキットは、どれくらいで届きますか?

A:入金確認後、当日もしくは翌日に発送致します。発送はクリックポストで行います。4日程度で郵便受に投函されます。旅行の予定があるお客様は5日前までに購入することをお勧め致します。
5日を切って購入を希望されるお客様はお客様窓口(050-17485811)にご連絡ください。

Q:お支払い方法は、何がありますか?

A:クレジットカード(VISA/MASTER/Diners/Orico/アメリカン・エキスプレス/JCB)もしくは口座振込にてお支払いください。 SMARTTRAVELER取扱店での購入は各窓口でご確認ください。 口座振込のお客様は必ずWEB購入後3日以内にお振込みください。またWEB購入時に登録したお名前でお振込人の登録をしてください。 【振込先】 楽天銀行  第二営業支店  普通  7744434  株式会社 CHKiT

Q:割引コードを入力する場所は、どこにありますか?

A:ご購入ページ内「クーポン」に、数字もしくはアルファベットを含む4~13桁を入力ください。

Q:帰国日(当日に)、直接空港カウンターで購入は可能ですか?

A:空港カウンターではご購入できません。 事前にホームページから購入いただくか、SmartTraveler取扱店にてご購入ください。

Q:購入後の返品は出来ますか?

A:未開封の場合、購入後2週間以内に弊社に返品頂ければ可能です。送料はお客様ご負担となります。
    SmartTraveler取扱店で購入の場合は、購入窓口にご確認ください。
〔返品先〕 〒105-6905
 東京都港区虎ノ門四丁目1-1
        神谷町トラストタワー5階 
株式会社CHKiT お客様窓口 宛

Q:有効期限ありますか?

A:旅行会社のツアー特典の場合、該当ツアーのみご利用いただけます。 ホームページ・SmartTraveler取扱店からのご購入の場合は、購入後1年間となります。

お洗濯について

Q:水洗い洗濯とは、水だけで洗うのですか?

A:プロこだわりの洗剤・柔軟剤を使用して洗います。

Q:アンダーウエアも利用できますか?

A:ご利用いただけます。
当社の判断により、過度に汚れた衣類等は、処分させて頂く場合がございます。

Q:濡れた衣類を入れても大丈夫ですか?

A:一緒に入った他の衣類へ色移りするためご利用できません。

Q:衣類を守るため、衣類を裏返しに入れています。裏返しのまま洗ってもらえますか?

A:洗濯・乾燥は、裏返しのまま行います。手たたみ時に、表に戻してたたみます。

Q:衣類を守るため、自分のランドリーネットに入れて利用してもいいですか?

A:ランドリーネットに入った衣類は、そのまま洗います。また、ランドリーネットは一緒にお返しします。

Q:万が一、事故が発生した場合の補償はどのようになりますか?

A:衣類の取扱い表示が、水洗い可能かつ乾燥機の使用ができる表示で、当社提携クリーニング店、提携業者に責がある場合、1バッグ1万円を上限にクリーニング事故賠償基準に準じて補償します。
衣類の取扱い表示のない衣類の補償はできません。破損・紛失に関しては、サービスの性質上、責の立証が難しいため補償はできません。当サービスの性質をご理解のうえご利用ください。洗濯物をお届け後10日以内に当社にご連絡ください。

Q:衣類が縮むことや色落ちすることはないですか?

A:ご家庭でする洗濯と同様の縮みや色落ちはあるとお考えください。表示が、水洗い可能かつ乾燥機の使用ができる衣類で、社会通念相当以上の「縮み」や「色落ち」が発生した場合、1バッグ1万円を上限にクリーニング事故賠償基準に準じて補償します。洗濯物をお届け後、10日以内にご連絡ください。

Q:他の衣類に色移りすることはありませんか?

A:当社では、国家資格を持つクリーニング師が色分けして洗濯しており、作業工程上、色移りしない仕組みになっています。
衣類が濡れている場合は、クリーニング店までの配送時に色移りする場合がございます。必ず乾いた衣類を入れてください。

Q:ダメージデザインの衣類ですが、洗えますか?

A:デザインが変わる恐れがございます。ランドリーバッグに入っている衣類は、承諾を得ているものとし、そのまま洗濯します。(当社:免責)

Q:何でも洗濯できますか?

A:『洗濯代行サービス』 
ウール、シルク、革製品、スーツなど一般ご家庭で水洗い洗濯・タンブル乾燥ができないものは、お洗濯できません。
クリーニングサービス指定衣類以外は洗濯代行サービス依頼品として水洗い洗濯を行います。クリーニング師の判断により洗濯せずお戻しする場合がございます。
また、過度の汚れや伝染病などに感染されている(恐れのある)方の衣類もお受けできません。
『クリーニングサービス』
コートやジャンバーなどの大型衣類はご利用できません。
また革製品(一部使用も含む)や和装、ウエディング衣装など特殊衣類もご使用いただけません。
クリーニング師の判断により洗濯せずお戻しする場合がございます。

Q:衣類が紛失した場合はどうなりますか?

A:ランドリー工場到着時に結束バンドをハサミで切るまで、ランドリーバッグはお客様の同意無く開けない為、作業工程上紛失しない仕組みになっています。そのため、紛失の補償は行っておりません。

Q:洗濯物の量に上限はありますか?

A:ランドリーバッグ(Mサイズ30L、Lサイズ50L)に開口部をきちんと締めることができれば何着詰めても大丈夫です。
あまり詰めすぎるとランドリーバッグが破損したり開口部が締まらなくなる場合がございます。衣類の破損、紛失する可能性がありますので、必ずしっかりと締めてお預けください。

Q:クリーニング工場は無休ですか?

A:各クリーニング工場の定休日がございます。
年末年始・GW・お盆も休業となる場合がございます。
休業日にかかる場合、ご希望通りにお届け出来ない場合もございますが、可能な限りお届けできるよう努めます。

Q:提携クリーニング店はどこですか?

A:弊社基準にクリアしたクリーニング店になります。

Q:間違って洗濯物以外を入れました。どうすれば良いですか?

A:発生次第、お客様窓口にご連絡ください。
 〔お客様窓口〕TEL 050-1748-5811

ランドリーバッグについて

Q:MサイズとLサイズはそれぞれどれくらい入りますか?

A:〇Mサイズ30ℓ
縦55cm×横46cm×底マチ14cm。40点ほど依頼されたケースがございます。
〇Lサイズ50ℓ
縦55cm×横70cm×底マチ14cm。90点ほど依頼されたケースがございます。
各サイズは変更する場合がございます。ただし3辺の和は変わりません。

Q:付属している結束バンドの使い方を教えてください。

A:ランドリーバッグの紐2本を引っ張り、開口部閉じます。開口部が開かない位置で2本の紐を結束バ ンドで留めてください。その際、ギザギザの部分を内側になるように利用してください。結束バンドは再 利用できません。お気をつけください。

Q:SmartTravelerのバッグは、受託手荷物として預けられますか?

A:基本的にお預けいただけます。
ただし、受託手荷物の規定は、航空会社のルールに準じます。航空会社によっては、チャック付きの袋に入れて預けることを求める場合があります。予め用意しておかれることをお勧めします。
チャック付袋は100円ショップ等で販売しています。
※受託手荷物でのロストバゲージ(荷物紛失)になった場合は、各航空会社にお問い合わせ下さい。

Q:SmartTravelerのバッグは、戻ってきますか?

A:お戻ししません。

Q:SmartTravelerのバッグを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?

A:メールでお客様窓口にご連絡ください。
 〔お客様窓口〕 MAIL:chkit-info@smart-traveler.jp

お預けについて

Q:ランドリーバッグを預けるカウンターはどこにありますか?また営業時間を教えてください。

A:空港
  提携ホテル
SMARTTRAVELERに同封する「SERVICE VOUCHER」にも記載しています。

Q:乗り継ぎの場合でも利用することは、出来ますか?

A:当社提携カウンターに預けて頂ければ可能です。ご自宅までお送りします。

Q:カウンターの営業時間外はどうすればいいですか?

A:カウンター営業時間外はご利用できません。フライト到着時間を確認のうえ購入ください。

配送について

Q:北海道(沖縄)に住んでいますが、追加料金は発生しますか?

A:発生しません。全国どこでも同一です。

Q:海外の自宅に発送してもらえますか?

A:発送できないため、ご購入いただけません。

Q:日付、時間指定は可能ですか?

A:お預け日の5日後より指定可能です(一部地域除く)。
お申込み時に希望日、時間指定を記載してください。天候、道路状況、運送会社の諸事情、クリーニング工場の休業日によりお届けできない場合もございます。

Q:自宅に届く日時等は教えてもらえますか?

A:サービスバウチャーにメールアドレスをご記入がある場合は、クリーニング工場から発送の用意ができた時点で、メールにてお荷物の追跡番号をお知らせ致します。お客様ご自身で、配送業者ホームページよりご確認ください。
当社よりメールを受信できる様、ドメイン設定を解除していただくか、又は弊社ドメイン『smart-traveler.jp』を 受信リストに加えていただきますようお願い申し上げます。
下記の設定をされている方は、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。
ご利用前に、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いします。
・URL付きメール規制の設定がされている
・パソコンからのメール規制の設定がされている
・なりすまし規制の設定がされている
・「chkit-info@smart-traveler.jp」のアドレス指定受信、またはドメイン指定受信の設定をしていない
※携帯電話およびスマートフォンによっては、購入時の初期設定の時点で上記の設定がされている場合がございます。
ご自身で制限の設定をされていなくても、事前に設定されている場合がございますで、ご利用前に必ずメール受信設定のご確認をお願いします。

Q:お客様窓口はありますか?

A:〔お客様窓口〕TEL:050-1748-5811  MAIL:chkit-info@smart-traveler.jp
※受付時間:月〜金曜日 午前10時〜午後18時(土・日・祝日除く)

Q:当日の連絡先はありますか?

A:〔お客様窓口〕TEL:050-1748-5811  MAIL:chkit-info@smart-traveler.jp